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毎レピ『低カロリーレシピ』へ来てくださって(人”▽`)ありがとうございます☆
kaori おもなカテゴリーは野菜中心の低カロリーレシピ、食品成分表、少ないですが京都の街並みを紹介しています。コメントはG+またはTweet(DMはNG)でいただければ嬉しいです日々、栄養学を勉強する中で皆様にお役に立ちそうなところを投稿しています。専門家ではありませんので、難しい内容にはお答えできませんがm(__)mレシピは、あまりない食材の組み合わせ”ヘルシー”+”美味しい”+”からだにいい”をモットーに作ってまーすヾ(^∇^)

食事制限ダイエットにはご注意を!
人間の体は食物不足に対応するように作られています。食事制限(ダイエット)などすると体が食物不足と思い脂肪として蓄えられたエネルギーなど・・体を守るために、ため込体質に変わっていきます。ダイエット後のリバウンドが..これです





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今 日 の お す す め レ シ ピ ~~~ヾ(^∇^)

🍴 豆苗とこんにゃくのニンニクスープ煮ヾ(^∇^)

🍴 豆苗とこんにゃくのニンニクスープ煮ヾ(^∇^)
調理時間20分 319Kcal(1人分)

今 日 の 食 品 成 分 ~~~ヾ(^∇^)

ワインの食品成分表🍷


人 気 レ シ ピ ~~~ヾ(^∇^)

レンジで作る!ちくわシーチキンチーズ焼き(^o^)/

🍴 レンジで作る!ちくわとツナのチーズ焼き(^o^)/
調理時間15分 265Kcal(1人分)

🍴 レンジで作る!お餅とツナのマヨネーズ焼き(^o^)/

🍴 レンジで作る!お餅とツナのマヨネーズ焼き(^o^)/
調理時間15分 352Kcal(1人分)

🍴 こんにゃくハンバーグヾ(^∇^)

🍴 こんにゃくハンバーグヾ(^∇^)
調理時間30分 165Kcal(1人分)

🍴 れんこんとツナのはさみ揚げ

🍴 れんこんとツナのはさみ揚げ
調理時間15分 220Kcal(1人分)

🍴 レンジで作る!茄子のトマトドリア(^o^)/

🍴 レンジで作る!茄子のトマトドリア(^o^)/
調理時間20分 352Kcal(1人分)

食 品 成 分 表 ~~~ヾ(^∇^)

食品成分表
食品成分表

野菜類(ほうれん草、小松菜、レタス、みつば、しそ、チンゲン菜、ブロッコリー、なす・・・)、きのこ類(えのきたけ、松茸、エリンギ、舞茸、マッシュルーム・・・)、乳類(牛乳、乳酸菌飲料、チーズ・・・)、し好飲料類(清酒、ビール、ウイスキー、ジン、コーヒー、紅茶、抹茶・・・)、調味料及び香辛料類(醤油、ソース、味噌、カレー粉、豆板醤、パン酵母(イースト)・・・)など、随時更新してまーす(^o^)/

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・ 日本人の食事摂取基準

・ ぶらっと京都の街並みを紹介しています


栄養成分値は

文部科学省「日本食品標準成分表(2010年版)」

厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2010年版)」

を使用して独自の計算方法により算出しています。(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

調理による重量変化は計算に含まれていません


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