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毎レピは、主婦が作る簡単!低カロリーレシピです。

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こんにゃくとピーマンの味噌炒め

こんにゃくとピーマンの味噌炒め

栄養豊富なピーマン、にんじんたまねぎと低カロリーでダイエットに良いこんにゃくの味噌炒めです
調理時間15分
Kcal(1人分) 294Kcal
レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します
材 料 (2人分)
こんにゃく 1枚
じゃがいも 2個
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本
ピーマン 2個
味噌 大さじ2
さとう 大さじ2
みりん 大さじ2
大さじ2

作り方

作り方1 こんにゃくは表面に切り込みを入れサイコロ状に切る、たまねぎはくし形切り、にんじん、ピーマンは細切りにする
作り方2 フライパンに油を敷き、こんにゃく、じゃがいもを先に炒める
作り方3 ②にたまねぎ、にんじん、ピーマンを入れ炒める。野菜がしんなりしてきたら、みりん、酒、さとう、味噌をいれひと煮たちさせる

 
 

料理に含まれる成分『1人分』

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 294 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 5.7 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 2.6 ビタミンK / μg 9
炭水化物 / g 60.4 ビタミンB1 / mg 0.17
ナトリウム / mg 918 ビタミンB2 / mg 0.09
カリウム / mg 859 ナイアシン / mg 2.3
カルシウム / mg 99 ビタミンB6 / mg 0.49
マグネシウム / mg 54 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 132 葉酸 / μg 65
鉄 / mg 2.1 パントテン酸 / mg 0.92
亜鉛 / mg 0.8 ビタミンC / mg 72
銅 / mg 0.30 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.39 食物繊維水溶性 / g 2.2
レチノール当量 / μg 227 食物繊維不溶性 / g 6.1
βカロテン当量 / μg 2,707 食塩相当量 / g 2.3