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小松菜とポテトのわさびマヨネーズ和え

小松菜とポテトのわさびマヨネーズ和え

 栄養価の高い緑黄色野菜の小松菜とビタミンが豊富なじゃがいもをわさびマヨネーズで味付けました
調理時間10分
Kcal(1人分) 284Kcal
レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します  
材 料 (2人分)
小松菜 1束
じゃがいも 3個
にんじん 1本
わさび/ねり 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
醤油 少々

作 り 方

作り方1 じゃがいも、にんじんはサイコロ状に切る
作り方2 じゃがいも、にんじんはやわらかくなるまで煮込む。
作り方3 小松菜は沸騰したお湯でさっとゆで冷水で冷やし水けをしぼる
作り方4 ③にわさび、マヨネーズ、醤油を入れ和える

 
 

料 理 に 含 ま れ る 成 分「 1人分 」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 284 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 4.8 ビタミンE / mg 4.4
脂質 / g 14.2 ビタミンK / μg 341
炭水化物 / g 36.4 ビタミンB1 / mg 0.20
ナトリウム / mg 308 ビタミンB2 / mg 0.14
カリウム / mg 892 ナイアシン / mg 2.5
カルシウム / mg 173 ビタミンB6 / mg 0.40
マグネシウム / mg 51 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 129 葉酸 / μg 128
鉄 / mg 2.9 パントテン酸 / mg 1.13
亜鉛 / mg 0.8 ビタミンC / mg 75
銅 / mg 0.25 コレステロール / mg 11
マンガン / mg 0.46 食物繊維水溶性 / g 2.0
レチノール当量 / μg 623 食物繊維不溶性 / g 3.9
βカロテン当量 / μg 7,402 食塩相当量 / g 0.8