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毎レピは、主婦が作る簡単!低カロリーレシピです。

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チキンとオクラのニンニク炒め

チキンとオクラのニンニク炒め

スタミナ増強が期待できるオクラと鶏もも肉を野菜と一緒にニンニク炒めしました
調理時間20分
Kcal(1人分) 465Kcal
 レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します
材 料 (2人分)
鶏もも肉 270g
オクラ 4本
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本
エリンギ 中1本
ニンニク 1片
醤油 大さじ2
かつおだし 1/3カップ
みりん 大さじ2
さとう 大さじ2
塩、こしょう 少々

作 り 方

作り方1 たまねぎはくし型切り、オクラは斜め切り、エリンギはスライス、にんじんは細切りにする
作り方2 フライパンに、ニンニク、鶏肉が半分つかるくらい油を入れ皮を強火で揚げ焼きし、ひっくり返して裏面を弱火でふたをして蒸し焼きにする
作り方3 ②を取り出し食べやすい大きさに切る
作り方4 ②のフライパンの油を洗い流し、①と③に塩、こしょうを振り炒める
作り方5 ④にかつおだし、醤油、みりん、砂糖を入れひと煮たちさせる

 
 

料理に含まれる成分『1人分』

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 465 ビタミンD / μg 1.0
たんぱく質 / g 38.3 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 18.2 ビタミンK / μg 88
炭水化物 / g 37.0 ビタミンB1 / mg 0.29
ナトリウム / mg 1,314 ビタミンB2 / mg 0.58
カリウム / mg 1,026 ナイアシン / mg 13.0
カルシウム / mg 70 ビタミンB6 / mg 0.60
マグネシウム / mg 82 ビタミンB12 / μg 0.7
リン / mg 433 葉酸 / μg 102
鉄 / mg 2.2 パントテン酸 / mg 3.45
亜鉛 / mg 3.9 ビタミンC / mg 12
銅 / mg 0.27 コレステロール / mg 189
マンガン / mg 0.39 食物繊維総量 / g 4.3
ビタミンA / μg 293 食塩相当量 / g 3.3