本文へスキップ

毎レピは、主婦が作る簡単!低カロリーレシピです。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました
 
5秒後に新しいページへ移動します

http://kta.c.ooco.jp/wwp

ハムチーズコロッケ

ハムチーズコロッケ


ビタミン類が豊富なじゃがいもをロースハムに挟んでチーズを入れクリーミーにしあげたコロッケです。
調理時間20分
Kcal(1人分) 395Kcal
 レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します
材 料 (2人分)
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
とうもろこし 20g
ロースハム 4枚
スライスチーズ 2枚
たまご L1個
パン粉 1カップ
小麦粉 適量
塩、こしょう 少々

作 り 方

作り方1 食材をゆでやすい大きさに切る
作り方2 食材を少しかたい目にゆでる
作り方3 ②をぼーるに入れ、とき卵1/3個、塩、こしょうをふりつぶしてまぜる
作り方4 ハムの上に③、チーズ、ハムをのせる
作り方5 ④に小麦粉、とき卵パン粉をつけ焼く180℃の油で揚げる

 
 

 料理に含まれる成分『1人分』

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 395 ビタミンD / μg 0.6
たんぱく質 / g 19.4 ビタミンE / mg 1.1
脂質 / g 15.4 ビタミンK / μg 6
炭水化物 / g 44.0 ビタミンB1 / mg 0.20
ナトリウム / mg 670 ビタミンB2 / mg 0.32
カリウム / mg 611 ナイアシン / mg 2.8
カルシウム / mg 230 ビタミンB6 / mg 0.38
マグネシウム / mg 54 ビタミンB12 / μg 1.3
リン / mg 419 葉酸 / μg 62
鉄 / mg 1.7 パントテン酸 / mg 1.24
亜鉛 / mg 2.2 ビタミンC / mg 33
銅 / mg 0.23 コレステロール / mg 149
マンガン / mg 0.38 食物繊維総量 / g 3.3
ビタミンA / μg 337 食塩相当量 / g 1.7