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スパイシーポテト

スパイシーポテト

ビタミンが豊富に含まれ免疫力を高め、さまざまな病気を予防する効果があると言われているじゃがいもを、カレー粉、唐辛子、チーズでクリーミーかつピリ辛にしあげました
調理時間20分
Kcal(1人分) 338Kcal
レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します
材 料 (2人分)
じゃがいも 中3個
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本
ブロッコリー 2つぼみ
ピザチーズ 70g
生クリーム 小さじ1
バター 小さじ1
さとう 小さじ1
カレー粉 小さじ1
乾燥唐辛子 適量
塩こしょう 少々
バジル 少々
ローリエ 1枚
ガラムマサラ 少々
鶏がらスープ 2カップ

作 り 方

作り方1 ブロッコリーはサットゆで、たまねぎはくし切り、にんじんは千切り、じゃがいもは食べやすい大きさに切る
作り方2 鍋にバターをひき、じゃがいも、にんじん、たまねぎを炒める
作り方3 ②に具材がひたるくらい鶏がらスープを入れひと煮たちしたら弱火で柔らかくなるまで煮込む
作り方4 ③の煮汁、生クリーム、チーズをいれとろみがつくまで溶かす(お鍋、またはレンジ、③に直接入れてもOK)

 
 

 料理に含まれる成分『1人分』

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 338 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 15.5 ビタミンE / mg 2.0
脂質 / g 13.4 ビタミンK / μg 86
炭水化物 / g 39.9 ビタミンB1 / mg 0.24
ナトリウム / mg 563 ビタミンB2 / mg 0.48
カリウム / mg 972 ナイアシン / mg 4.2
カルシウム / mg 288 ビタミンB6 / mg 0.58
マグネシウム / mg 62 ビタミンB12 / μg 2.1
リン / mg 414 葉酸 / μg 166
鉄 / mg 3.2 パントテン酸 / mg 2.88
亜鉛 / mg 1.9 ビタミンC / mg 93
銅 / mg 0.27 コレステロール / mg 36
マンガン / mg 0.52 食物繊維水溶性 / g 2.0
レチノール当量 / μg 300 食物繊維不溶性 / g 5.2
βカロテン当量 / μg 2,235 食塩相当量 / g 1.5