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  じゃがいもの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


免疫力を高めさまざまな病気の予防が期待できるビタミンCを豊富に含み、抗酸化作用や美肌効果も期待できる。
食べ頃>5月~7月頃
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食 品 番 号 食 品 名
02017 じゃがいも/塊茎/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 76 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.6 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 17.6 ビタミンB1 / mg 0.09
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 410 ナイアシン / mg 1.3
カルシウム / mg 3 ビタミンB6 / mg 0.18
マグネシウム / mg 20 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 40 葉酸 / μg 21
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.47
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 35
銅 / mg 0.10 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.11 食物繊維総量 / g 1.3
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02018 じゃがいも/塊茎/蒸し
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 84 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.5 ビタミンE / mg 0.1
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 19.7 ビタミンB1 / mg 0.05
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 330 ナイアシン / mg 0.8
カルシウム / mg 2 ビタミンB6 / mg 0.18
マグネシウム / mg 20 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 23 葉酸 / μg 22
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.52
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 15
銅 / mg 0.08 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.13 食物繊維総量 / g 1.8
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02019 じゃがいも/塊茎/水煮
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 73 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.5 ビタミンE / mg 0.1
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 16.8 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 340 ナイアシン / mg 0.8
カルシウム / mg 2 ビタミンB6 / mg 0.18
マグネシウム / mg 18 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 25 葉酸 / μg 18
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.37
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 21
銅 / mg 0.08 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.10 食物繊維総量 / g 1.6
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02020 じゃがいも/フライドポテト
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 237 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.9 ビタミンE / mg 1.5
脂質 / g 10.6 ビタミンK / μg 18
炭水化物 / g 32.4 ビタミンB1 / mg 0.12
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.06
カリウム / mg 660 ナイアシン / mg 1.5
カルシウム / mg 4 ビタミンB6 / mg 0.35
マグネシウム / mg 35 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 48 葉酸 / μg 35
鉄 / mg 0.8 パントテン酸 / mg 0.71
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 40
銅 / mg 0.15 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.19 食物繊維総量 / g 3.1
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02021 じゃがいも/乾燥マッシュポテト
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 357 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 6.6 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 0.6 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 82.8 ビタミンB1 / mg 0.25
ナトリウム / mg 75 ビタミンB2 / mg 0.05
カリウム / mg 1,200 ナイアシン / mg 2.0
カルシウム / mg 24 ビタミンB6 / mg 1.01
マグネシウム / mg 71 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 150 葉酸 / μg 100
鉄 / mg 3.1 パントテン酸 / mg 0.47
亜鉛 / mg 0.9 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.35 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.51 食物繊維総量 / g 6.6
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.2
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材