本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました。
新しいページへ移動します。

  やまいもの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


粘膜を保護する働きのあるムチン、ビタミンC、ビタミンB群、カリウムなどのミネラルおよび食物繊維などバランス良く豊富に含まれています。
食べ頃>10月~3月頃
やまいもレシピを見る >>

食 品 番 号 食 品 名
02023 ながいも/塊根/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 65 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.2 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 13.9 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 430 ナイアシン / mg 0.4
カルシウム / mg 17 ビタミンB6 / mg 0.09
マグネシウム / mg 17 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 27 葉酸 / μg 8
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.61
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 6
銅 / mg 0.10 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.03 食物繊維総量 / g 1.0
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02024 ながいも/塊茎/水煮
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 59 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.0 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 12.6 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 430 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 15 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 16 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 26 葉酸 / μg 6
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.50
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 4
銅 / mg 0.09 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.03 食物繊維総量 / g 1.4
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材