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  唐辛子の栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


食欲を増進させ消化吸収を助ける辛み成分のカプサイシンを含みます。また、エネルギー代謝をよくするため、体脂肪が分解される効果が期待できます。
生のものには、ビタミンCが含まれますが、乾燥させたものには含まれません。
食べ頃:7月~10月頃

食 品 番 号 食 品 名
06169 とうがらし/葉/果実/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 35 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.4 ビタミンE / mg 7.7
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 230
炭水化物 / g 7.2 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.28
カリウム / mg 650 ナイアシン / mg 1.3
カルシウム / mg 490 ビタミンB6 / mg 0.25
マグネシウム / mg 79 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 65 葉酸 / μg 87
鉄 / mg 2.2 パントテン酸 / mg 0.41
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 92
銅 / mg 0.12 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.43 食物繊維総量 / g 5.7
ビタミンA / μg 430 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06170 とうがらし/葉/果実/油いため
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 94 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 4.0 ビタミンE / mg 8.5
脂質 / g 4.9 ビタミンK / μg 250
炭水化物 / g 8.5 ビタミンB1 / mg 0.12
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.28
カリウム / mg 690 ナイアシン / mg 1.4
カルシウム / mg 550 ビタミンB6 / mg 0.28
マグネシウム / mg 87 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 76 葉酸 / μg 96
鉄 / mg 2.8 パントテン酸 / mg 0.45
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 56
銅 / mg 0.13 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.47 食物繊維総量 / g 6.3
ビタミンA / μg 480 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06171 とうがらし/果実/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 96 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.9 ビタミンE / mg 8.9
脂質 / g 3.4 ビタミンK / μg 27
炭水化物 / g 16.3 ビタミンB1 / mg 0.14
ナトリウム / mg 6 ビタミンB2 / mg 0.36
カリウム / mg 760 ナイアシン / mg 3.7
カルシウム / mg 20 ビタミンB6 / mg 1.00
マグネシウム / mg 42 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 71 葉酸 / μg 41
鉄 / mg 2.0 パントテン酸 / mg 0.95
亜鉛 / mg 0.5 ビタミンC / mg 120
銅 / mg 0.23 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.27 食物繊維総量 / g 10.3
ビタミンA / μg 640 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06172 とうがらし/果実/乾
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 345 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 14.7 ビタミンE / mg 29.8
脂質 / g 12.0 ビタミンK / μg 58
炭水化物 / g 58.4 ビタミンB1 / mg 0.50
ナトリウム / mg 17 ビタミンB2 / mg 1.40
カリウム / mg 2,800 ナイアシン / mg 14.0
カルシウム / mg 74 ビタミンB6 / mg 3.81
マグネシウム / mg 190 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 260 葉酸 / μg 30
鉄 / mg 6.8 パントテン酸 / mg 3.61
亜鉛 / mg 1.5 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 0.85 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.08 食物繊維総量 / g 46.4
ビタミンA / μg 1,500 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
17073 とうがらし/粉
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 419 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 16.2 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 9.7 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 66.8 ビタミンB1 / mg 0.43
ナトリウム / mg 4 ビタミンB2 / mg 1.15
カリウム / mg 2,700 ナイアシン / mg 11.3
カルシウム / mg 110 ビタミンB6 / mg 0.00
マグネシウム / mg 170 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 340 葉酸 / μg 0
鉄 / mg 12.1 パントテン酸 / mg 0.00
亜鉛 / mg 2.0 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 1.20 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.00 食物繊維総量 / g 0.0
ビタミンA / μg 720 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材