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  たまねぎの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


たまねぎ
 疲労回復に必要なビタミンB1の吸収の働きを助ける硫化アリルを含みストレス解消にも効果がある。水にさらしすぎると成分を損なうので注意しましょう。
食べ頃>4月~5月頃

食 品 番 号 食 品 名
06153 たまねぎ/りん茎/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 37 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.1
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 8.8 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.01
カリウム / mg 150 ナイアシン / mg 0.1
カルシウム / mg 21 ビタミンB6 / mg 0.16
マグネシウム / mg 9 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 33 葉酸 / μg 16
鉄 / mg 0.2 パントテン酸 / mg 0.19
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 1
マンガン / mg 0.15 食物繊維総量 / g 1.6
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06154 たまねぎ/りん茎/水さらし
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 26 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.6 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 6.1 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 4 ビタミンB2 / mg 0.01
カリウム / mg 88 ナイアシン / mg 0.1
カルシウム / mg 18 ビタミンB6 / mg 0.09
マグネシウム / mg 7 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 20 葉酸 / μg 11
鉄 / mg 0.2 パントテン酸 / mg 0.14
亜鉛 / mg 0.1 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.10 食物繊維総量 / g 1.5
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06155 たまねぎ/りん茎/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 31 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.8 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 7.3 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.01
カリウム / mg 110 ナイアシン / mg 0.1
カルシウム / mg 18 ビタミンB6 / mg 0.11
マグネシウム / mg 7 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 25 葉酸 / μg 11
鉄 / mg 0.2 パントテン酸 / mg 0.15
亜鉛 / mg 0.1 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.12 食物繊維総量 / g 1.7
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06156 赤たまねぎ/りん茎/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 38 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.9 ビタミンE / mg 0.1
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 9.0 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 150 ナイアシン / mg 0.1
カルシウム / mg 19 ビタミンB6 / mg 0.13
マグネシウム / mg 9 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 34 葉酸 / μg 23
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.15
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 7
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.14 食物繊維総量 / g 1.7
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材