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  レタスの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


レタス
ビタミンC、E、カロテン、カルシウム、食物繊維などバランス良く含みます。切り口が赤くなるのは、ポリフェノールの酸化によるものです。油で炒めるとカルシウムの吸収率が上がります。
食べ頃>4月~9月頃

食 品 番 号 食 品 名
06312 レタス/結球葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 12 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.6 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 29
炭水化物 / g 2.8 ビタミンB1 / mg 0.05
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 200 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 19 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 8 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 22 葉酸 / μg 73
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.20
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.13 食物繊維総量 / g 1.1
ビタミンA / μg 20 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06313 サラダな/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 14 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.7 ビタミンE / mg 1.4
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 110
炭水化物 / g 2.2 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 6 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 410 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 56 ビタミンB6 / mg 0.06
マグネシウム / mg 14 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 49 葉酸 / μg 71
鉄 / mg 2.4 パントテン酸 / mg 0.25
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 14
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.00 食物繊維総量 / g 1.8
ビタミンA / μg 180 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06314 リーフレタス/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.4 ビタミンE / mg 1.3
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 160
炭水化物 / g 3.3 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 6 ビタミンB2 / mg 0.10
カリウム / mg 490 ナイアシン / mg 0.4
カルシウム / mg 58 ビタミンB6 / mg 0.10
マグネシウム / mg 15 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 41 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 1.0 パントテン酸 / mg 0.24
亜鉛 / mg 0.5 ビタミンC / mg 21
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.34 食物繊維総量 / g 1.9
ビタミンA / μg 200 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06315 サニーレタス/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.2 ビタミンE / mg 1.2
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 160
炭水化物 / g 3.2 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 4 ビタミンB2 / mg 0.10
カリウム / mg 410 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 66 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 15 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 31 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 1.8 パントテン酸 / mg 0.14
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 17
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.43 食物繊維総量 / g 2.0
ビタミンA / μg 170 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06316 コスレタス/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 17 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.2 ビタミンE / mg 0.7
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 54
炭水化物 / g 3.4 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 16 ビタミンB2 / mg 0.06
カリウム / mg 250 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 29 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 12 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 39 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 0.5 パントテン酸 / mg 0.23
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.03 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.23 食物繊維総量 / g 1.9
ビタミンA / μg 43 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材