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  れんこんの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


疲労回復や肌荒れを防ぐ効果があるビタミンB1、B2を含み、他にのビタミンC、食物繊維、カルシウムなども豊富に含みます。
食べ頃>11月~3月頃

食 品 番 号 食 品 名
06317 れんこん/根茎/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 66 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.9 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 15.5 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 24 ビタミンB2 / mg 0.01
カリウム / mg 440 ナイアシン / mg 0.4
カルシウム / mg 20 ビタミンB6 / mg 0.09
マグネシウム / mg 16 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 74 葉酸 / μg 14
鉄 / mg 0.5 パントテン酸 / mg 0.80
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 48
銅 / mg 0.09 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.78 食物繊維総量 / g 2.0
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06318 れんこん/根茎/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 66 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.3 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 16.1 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 15 ビタミンB2 / mg 0.00
カリウム / mg 240 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 20 ビタミンB6 / mg 0.07
マグネシウム / mg 13 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 78 葉酸 / μg 8
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.49
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 18
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.80 食物繊維総量 / g 2.3
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材