本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ『低カロリーレシピ』は、サイトにご訪問頂ける皆様のセキュリティを考慮したSSL導入に伴い、サイトを移転しました。
リニューアルに伴い、食品成分表も2010年度版から2015年度版に移行中です。
随時更新しております( ̄▽ ̄;)
更新完了までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


  納豆の栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


納豆には大豆を分解してつくったナットウキナーゼと言う酵素を含み、血液中の血栓をできにくくする血栓溶解作用、他にもエネルギー代謝や細胞の再生にかかわるビタミンB2を豊富に含みます。 
納豆レシピを見る >>

食 品 番 号 食 品 名
04046 納豆/糸ひき納豆
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 200 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 16.5 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 10.0 ビタミンK / μg 600
炭水化物 / g 12.1 ビタミンB1 / mg 0.07
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.56
カリウム / mg 660 ナイアシン / mg 1.1
カルシウム / mg 90 ビタミンB6 / mg 0.24
マグネシウム / mg 100 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 190 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 3.3 パントテン酸 / mg 3.60
亜鉛 / mg 1.9 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.61 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.00 食物繊維総量 / g 6.7
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 6.7
食 品 番 号 食 品 名
04047 納豆/挽きわり納豆
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 194 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 16.6 ビタミンE / mg 0.8
脂質 / g 10.0 ビタミンK / μg 930
炭水化物 / g 10.5 ビタミンB1 / mg 0.14
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.36
カリウム / mg 700 ナイアシン / mg 0.9
カルシウム / mg 59 ビタミンB6 / mg 0.29
マグネシウム / mg 88 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 250 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 2.6 パントテン酸 / mg 4.28
亜鉛 / mg 1.3 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.43 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.00 食物繊維総量 / g 5.9
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 5.9
食 品 番 号 食 品 名
04048 納豆/五斗納豆
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 227 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 15.3 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 8.1 ビタミンK / μg 590
炭水化物 / g 24.0 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 2,300 ビタミンB2 / mg 0.35
カリウム / mg 430 ナイアシン / mg 1.1
カルシウム / mg 49 ビタミンB6 / mg 0.19
マグネシウム / mg 61 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 190 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 2.2 パントテン酸 / mg 2.90
亜鉛 / mg 1.1 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.31 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.75 食物繊維総量 / g 4.9
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 4.9
食 品 番 号 食 品 名
04049 納豆/寺納豆
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 271 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 18.6 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 8.1 ビタミンK / μg 190
炭水化物 / g 31.5 ビタミンB1 / mg 0.04
ナトリウム / mg 5,600 ビタミンB2 / mg 0.35
カリウム / mg 1,000 ナイアシン / mg 4.1
カルシウム / mg 110 ビタミンB6 / mg 0.17
マグネシウム / mg 140 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 330 葉酸 / μg 39
鉄 / mg 5.9 パントテン酸 / mg 0.81
亜鉛 / mg 3.8 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.80 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.70 食物繊維総量 / g 7.6
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 7.6
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材












お知らせ!

毎レピ『低カロリーレシピ』は、サイトにご訪問頂ける皆様のセキュリティを考慮したSSL導入に伴い、サイトを移転しました。
リニューアルに伴い、食品成分表も2010年度版から2015年度版に移行中です。
随時更新しております( ̄▽ ̄;)

更新完了までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

トップページ ↓ ↓ ↓
https://mairepi.jp

おすすめレシピ

こんにゃくとピーマンの
味噌炒め

おすすめレシピ

調理時間 調理時間 15分 カロリー 294Kca