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  モロヘイヤの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


モロヘイヤ
 胃腸などの粘膜を保護し肝機能を高める効果のあるムチンを含み、他にもカロテン、カルシウム、ビタミンB、C、Eなど緑黄色野菜の中でもトップクラスの含有量です。茎は堅いので調理は葉だけのほうが良い。
食べ頃>7月~9月頃

食 品 番 号 食 品 名
06293 モロヘイヤ/茎葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 38 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 4.8 ビタミンE / mg 6.5
脂質 / g 0.5 ビタミンK / μg 640
炭水化物 / g 6.3 ビタミンB1 / mg 0.18
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.42
カリウム / mg 530 ナイアシン / mg 1.1
カルシウム / mg 260 ビタミンB6 / mg 0.35
マグネシウム / mg 46 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 110 葉酸 / μg 250
鉄 / mg 1.0 パントテン酸 / mg 1.83
亜鉛 / mg 0.6 ビタミンC / mg 65
銅 / mg 0.33 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.32 食物繊維総量 / g 5.9
ビタミンA / μg 840 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06294 モロヘイヤ/茎葉/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 25 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.0 ビタミンE / mg 3.4
脂質 / g 0.4 ビタミンK / μg 450
炭水化物 / g 4.0 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 4 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 160 ナイアシン / mg 0.4
カルシウム / mg 170 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 26 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 53 葉酸 / μg 67
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.70
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 11
銅 / mg 0.20 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.02 食物繊維総量 / g 3.5
ビタミンA / μg 550 食塩相当量 / g 0.0
     



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