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  きゅうりの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


腎臓の働きを助け、血圧を正常に保つ効果が期待できるカリウムやビタミンC、カロテンなどを含みます
きゅうりに含まれている、アスコルビナーゼと言う酵素は、ビタミンCを壊す性質があるので、ビタミンCが含まれる野菜など一緒に食べるときは、加熱及び酢を加えると良い。
食べ頃:5月~8月頃

食 品 番 号 食 品 名
06065 きゅうり/果実/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 14 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 34
炭水化物 / g 3.0 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 200 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 26 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 15 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 36 葉酸 / μg 25
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.33
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 14
銅 / mg 0.11 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.07 食物繊維総量 / g 1.1
ビタミンA / μg 28 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06066 きゅうり漬物/塩漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 46
炭水化物 / g 3.7 ビタミンB1 / mg 0.02
ナトリウム / mg 1,000 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 220 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 26 ビタミンB6 / mg 0.06
マグネシウム / mg 15 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 38 葉酸 / μg 28
鉄 / mg 0.2 パントテン酸 / mg 0.34
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 11
銅 / mg 0.07 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.07 食物繊維総量 / g 1.3
ビタミンA / μg 18 食塩相当量 / g 2.5
食 品 番 号 食 品 名
06067 きゅうり漬物/しょうゆ漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 50 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.2 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 0.4 ビタミンK / μg 83
炭水化物 / g 10.8 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 1,600 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 79 ナイアシン / mg 0.1
カルシウム / mg 39 ビタミンB6 / mg 0.01
マグネシウム / mg 21 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 29 葉酸 / μg 5
鉄 / mg 1.3 パントテン酸 / mg 0.12
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.08 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.16 食物繊維総量 / g 3.4
ビタミンA / μg 48 食塩相当量 / g 4.1
食 品 番 号 食 品 名
06068 きゅうり漬物/ぬかみそ漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 27 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.5 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 110
炭水化物 / g 6.2 ビタミンB1 / mg 0.26
ナトリウム / mg 2,100 ビタミンB2 / mg 0.05
カリウム / mg 610 ナイアシン / mg 1.6
カルシウム / mg 22 ビタミンB6 / mg 0.20
マグネシウム / mg 48 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 88 葉酸 / μg 22
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.93
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 22
銅 / mg 0.11 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.14 食物繊維総量 / g 1.5
ビタミンA / μg 18 食塩相当量 / g 5.3
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材