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  こんにゃくの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


こんにゃく
こんにゃくいもは、低カロリーで腸内をきれいにし、血圧やコレステロール値を下げる効果があるグルコマンナンおよび食物繊維、カルシウムを豊富に含んでいます。市販されている多くは、このいもを製粉して作っています。
グルコマンナンは消化器官を通過する過程で老廃物を清掃し、コレステロール上昇の抑制および血糖値正常化の働きがあります。

低カロリー食として便秘改善やダイエットにも効果的です。
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食 品 番 号 食 品 名
02002 こんにゃく/精粉
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 177 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.0 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 85.3 ビタミンB1 / mg 0.00
ナトリウム / mg 18 ビタミンB2 / mg 0.00
カリウム / mg 3,000 ナイアシン / mg 0.0
カルシウム / mg 57 ビタミンB6 / mg 1.20
マグネシウム / mg 70 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 160 葉酸 / μg 65
鉄 / mg 2.1 パントテン酸 / mg 1.52
亜鉛 / mg 2.2 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.27 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.41 食物繊維総量 / g 79.9
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02003 板こんにゃく/精粉こんにゃく
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 5 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.1 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.0 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 2.3 ビタミンB1 / mg 0.00
ナトリウム / mg 10 ビタミンB2 / mg 0.00
カリウム / mg 33 ナイアシン / mg 0.0
カルシウム / mg 43 ビタミンB6 / mg 0.02
マグネシウム / mg 2 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 5 葉酸 / μg 1
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.00
亜鉛 / mg 0.1 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.02 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.02 食物繊維総量 / g 2.2
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02004 板こんにゃく/生いもこんにゃく
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 7 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.1 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 3.3 ビタミンB1 / mg 0.00
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.00
カリウム / mg 44 ナイアシン / mg 0.0
カルシウム / mg 68 ビタミンB6 / mg 0.02
マグネシウム / mg 5 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 7 葉酸 / μg 2
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.00
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.05 食物繊維総量 / g 3.0
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
02005 板こんにゃく/しらたき
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 6 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.2 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.0 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 3.0 ビタミンB1 / mg 0.00
ナトリウム / mg 10 ビタミンB2 / mg 0.00
カリウム / mg 12 ナイアシン / mg 0.0
カルシウム / mg 75 ビタミンB6 / mg 0.01
マグネシウム / mg 4 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 10 葉酸 / μg 0
鉄 / mg 0.5 パントテン酸 / mg 0.00
亜鉛 / mg 0.1 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.02 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.03 食物繊維総量 / g 2.9
ビタミンA / μg 0 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材