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  小松菜の栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


こまつな
 鉄分やカルシウムなど栄養価の高い緑黄色野菜です。特にカルシウムの量は野菜の中では飛び抜けてます。骨粗しょう症の予防にもなり、子供の成長期にも良いでしょう。カルシウムはビタミンDと一緒に摂ると吸収が高まります。
食べ頃 > 12月~2月頃

食 品 番 号 食 品 名
06086 こまつな/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 14 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.5 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 210
炭水化物 / g 2.4 ビタミンB1 / mg 0.09
ナトリウム / mg 15 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 500 ナイアシン / mg 1.0
カルシウム / mg 170 ビタミンB6 / mg 0.12
マグネシウム / mg 12 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 45 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 2.8 パントテン酸 / mg 0.32
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 39
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.13 食物繊維総量 / g 1.9
ビタミンA / μg 260 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06087 こまつな/葉/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 15 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.6 ビタミンE / mg 1.5
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 320
炭水化物 / g 3.0 ビタミンB1 / mg 0.04
ナトリウム / mg 14 ビタミンB2 / mg 0.06
カリウム / mg 140 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 150 ビタミンB6 / mg 0.06
マグネシウム / mg 14 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 46 葉酸 / μg 86
鉄 / mg 2.1 パントテン酸 / mg 0.23
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 21
銅 / mg 0.07 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.17 食物繊維総量 / g 2.4
ビタミンA / μg 260 食塩相当量 / g 0.0
     



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