本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました。
新しいページへ移動します。

  へちまの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


食 品 番 号 食 品 名
06265 へちま/果実/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.8 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 12
炭水化物 / g 3.8 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.04
カリウム / mg 150 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 12 ビタミンB6 / mg 0.07
マグネシウム / mg 12 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 25 葉酸 / μg 92
鉄 / mg 0.3 パントテン酸 / mg 0.30
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.07 食物繊維総量 / g 1.0
ビタミンA / μg 4 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
06266 へちま/果実/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 18 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.6 ビタミンE / mg 0.4
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 11
炭水化物 / g 3.7 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.06
カリウム / mg 140 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 24 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 13 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 34 葉酸 / μg 91
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 0.39
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 3
銅 / mg 0.07 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.09 食物繊維総量 / g 1.5
ビタミンA / μg 3 食塩相当量 / g 0.0
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材