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  チンゲン菜の栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


チンゲン菜
 抗酸化作用があり、がんや生活習慣病の予防が期待できるカロテン、ビタミンCを豊富に含みます。また、鉄やカルシウムなどのミネラル類も多く含む栄養価の高い緑黄色野菜です。
食べ頃>9月~1月頃

食 品 番 号 食 品 名
06160 チンゲンサイ/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 9 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.6 ビタミンE / mg 0.7
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 84
炭水化物 / g 2.0 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 32 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 260 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 100 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 16 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 27 葉酸 / μg 66
鉄 / mg 1.1 パントテン酸 / mg 0.17
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 24
銅 / mg 0.07 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.12 食物繊維総量 / g 1.2
ビタミンA / μg 170 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06161 チンゲンサイ/葉/ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 12 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.9 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 120
炭水化物 / g 2.4 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 28 ビタミンB2 / mg 0.05
カリウム / mg 250 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 120 ビタミンB6 / mg 0.04
マグネシウム / mg 17 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 27 葉酸 / μg 53
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 0.12
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 15
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.17 食物繊維総量 / g 1.5
ビタミンA / μg 220 食塩相当量 / g 0.1
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材