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  豚ヒレ肉の栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


豚肉はビタミンB1を豊富に含みます。ビタミンB1は炭水化物のエネルギー代謝を助ける働きがあり、部位のなかでもヒレは高タンパクで低脂肪です。
ダイエット中の人にはぴったりの部位です。

牛肉の赤身には、鉄分、ミネラルが豊富。

鶏肉は骨や皮ごと調理すればコラーゲンが摂取できます。

食 品 番 号 食 品 名
11140 ぶた/大型種肉/ヒレ/赤肉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 115 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 22.8 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 1.9 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 0.2 ビタミンB1 / mg 0.98
ナトリウム / mg 44 ビタミンB2 / mg 0.27
カリウム / mg 410 ナイアシン / mg 5.3
カルシウム / mg 4 ビタミンB6 / mg 0.42
マグネシウム / mg 28 ビタミンB12 / μg 0.3
リン / mg 230 葉酸 / μg 1
鉄 / mg 1.1 パントテン酸 / mg 1.05
亜鉛 / mg 2.1 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 0.09 コレステロール / mg 64
マンガン / mg 0.01 食物繊維総量 / g 0.0
ビタミンA / μg 2 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
11162 ぶた/中型種肉/ヒレ/赤肉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 112 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 22.7 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 1.7 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 0.1 ビタミンB1 / mg 1.22
ナトリウム / mg 48 ビタミンB2 / mg 0.25
カリウム / mg 400 ナイアシン / mg 5.4
カルシウム / mg 4 ビタミンB6 / mg 0.48
マグネシウム / mg 28 ビタミンB12 / μg 0.2
リン / mg 220 葉酸 / μg 1
鉄 / mg 1.2 パントテン酸 / mg 0.90
亜鉛 / mg 2.3 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 0.09 コレステロール / mg 65
マンガン / mg 0.02 食物繊維総量 / g 0.0
ビタミンA / μg 2 食塩相当量 / g 0.1
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材












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