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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  バジルの栄養成分表

 成分値「可食部100gあたり」


リラックス効果や集中力を高める香りをもち、食欲をうながし胃腸の働きを良くする効果が期待できる。カロテン、鉄、マグネシウムなど豊富に含み、トマトとの相性が良い。
食べ頃>7月~8月頃

食 品 番 号 食 品 名
06238 バジル/葉/生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 24 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.0 ビタミンE / mg 3.5
脂質 / g 0.6 ビタミンK / μg 440
炭水化物 / g 4.0 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.19
カリウム / mg 420 ナイアシン / mg 6.0
カルシウム / mg 240 ビタミンB6 / mg 0.11
マグネシウム / mg 69 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 41 葉酸 / μg 69
鉄 / mg 1.5 パントテン酸 / mg 0.29
亜鉛 / mg 0.6 ビタミンC / mg 16
銅 / mg 0.20 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.91 食物繊維総量 / g 4.0
ビタミンA / μg 520 食塩相当量 / g 0.0
食 品 番 号 食 品 名
17077 バジル/粉
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 307 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 21.1 ビタミンE / mg 4.7
脂質 / g 2.2 ビタミンK / μg 820
炭水化物 / g 50.6 ビタミンB1 / mg 0.26
ナトリウム / mg 59 ビタミンB2 / mg 1.09
カリウム / mg 3,100 ナイアシン / mg 7.9
カルシウム / mg 2,800 ビタミンB6 / mg 1.75
マグネシウム / mg 760 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 330 葉酸 / μg 290
鉄 / mg 120.0 パントテン酸 / mg 2.39
亜鉛 / mg 3.9 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 1.99 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 10.00 食物繊維総量 / g 0.0
ビタミンA / μg 210 食塩相当量 / g 0.1
     



栄養素の特徴及び多く含まれる食材