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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  じゃがいものトマト煮

  材料


じゃがいものトマト煮
調理時間30分
Kcal(1人分) 230Kcal

材 料 (4人分)
じゃがいも 6個
たまねぎ 1個
ピーマン 2個
ホールトマト缶詰 1缶
にんにく 1片
バター 大さじ1.5
バジル 少々
鶏がらスープ 1カップ
トマトケチャップ 大さじ1
さとう 大さじ1
塩、こしょう 少々

※ビタミンが豊富なじゃがいものトマト煮です。トマトにはビタミンCの体内活性を高めるケルセチンを含むので美肌効果が期待できます。
トマトが苦手な人も食べやすいように、トマトケチャップ、砂糖をいれてます。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 230 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 5.0 ビタミンE / mg 2.3
脂質 / g 5.6 ビタミンK / μg 14
炭水化物 / g 41.5 ビタミンB1 / mg 0.24
ナトリウム / mg 535 ビタミンB2 / mg 0.12
カリウム / mg 1,066 ナイアシン / mg 3.4
カルシウム / mg 38 ビタミンB6 / mg 0.55
マグネシウム / mg 57 ビタミンB12 / μg 0.1
リン / mg 133 葉酸 / μg 69
鉄 / mg 1.6 パントテン酸 / mg 1.26
亜鉛 / mg 0.6 ビタミンC / mg 86
銅 / mg 0.30 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.41 食物繊維水溶性 / g 2.1
レチノール当量 / μg 59 食物繊維不溶性 / g 3.0
βカロテン当量 / μg 719 食塩相当量 / g 0.8