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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  ほうれん草のシチュー

  材料


ほうれん草のシチュー
調理時間20分
Kcal(1人分) 323Kcal

材 料 (2人分)
ほうれん草 1/2束
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
バター 大さじ1
牛乳 2カップ
小麦粉 大さじ2
鶏がらスープ 1カップ
バジル 少々
ローリエ 1枚
塩、こしょう 適量

※緑黄色野菜で抜群の栄養価を誇るほうれん草のシチューです。カロテン、ビタミンなど豊富でがん予防および肌の老化を防ぐ美肌効果が期待できます。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 323 ビタミンD / μg 0.6
たんぱく質 / g 12.3 ビタミンE / mg 2.8
脂質 / g 12.4 ビタミンK / μg 202
炭水化物 / g 41.8 ビタミンB1 / mg 0.24
ナトリウム / mg 499 ビタミンB2 / mg 0.47
カリウム / mg 1,201 ナイアシン / mg 2.8
カルシウム / mg 304 ビタミンB6 / mg 0.42
マグネシウム / mg 77 ビタミンB12 / μg 0.8
リン / mg 313 葉酸 / μg 111
鉄 / mg 1.6 パントテン酸 / mg 2.04
亜鉛 / mg 1.7 ビタミンC / mg 43
銅 / mg 0.24 コレステロール / mg 24
マンガン / mg 0.51 食物繊維水溶性 / g 1.8
レチノール当量 / μg 636 食物繊維不溶性 / g 3.9
βカロテン当量 / μg 6,714 食塩相当量 / g 1.3