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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  ほうれん草チーズエッグ

  材料


ほうれん草チーズエッグ
調理時間15分
Kcal(1人分) 183Kcal

材 料 (2人分)
ほうれん草 1束
にんじん 1/3本
たまご L2個
チーズ スライス2枚
バター 大さじ1/2
塩、こしょう 少々

※鉄分、カルシウムたっぷりの目玉焼きです。チーズはカルシウムの吸収率がよく効率よく摂取できます。また、ほうれん草といっしょにとることによりカロテンの吸収率も高まります。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 183 ビタミンD / μg 1.0
たんぱく質 / g 12.3 ビタミンE / mg 3.2
脂質 / g 12.4 ビタミンK / μg 249
炭水化物 / g 5.2 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 463 ビタミンB2 / mg 0.38
カリウム / mg 491 ナイアシン / mg 0.4
カルシウム / mg 181 ビタミンB6 / mg 0.12
マグネシウム / mg 41 ビタミンB12 / μg 1.0
リン / mg 246 葉酸 / μg 113
鉄 / mg 1.8 パントテン酸 / mg 0.96
亜鉛 / mg 1.8 ビタミンC / mg 15
銅 / mg 0.15 コレステロール / mg 243
マンガン / mg 0.32 食物繊維水溶性 / g 0.6
レチノール当量 / μg 568 食物繊維不溶性 / g 2.6
βカロテン当量 / μg 5,393 食塩相当量 / g 1.2