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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  茄子のホイル焼き

  材 料


茄子のホイル焼き
調理時間15分
Kcal(1人分) 60Kcal

材 料 (2人分)
なす 2本
にんじん 1/2本
えのきたけ 1/2パック
ねぎ ふたつまみ
しょうが チューブタイプ
2cmくらい
醤油 大さじ2

※茄子、にんじん、えのきたけなどをしょうが醤油で味つけたホイル焼きです。茄子にはポリフェノールの一種であるナスニンを含み疲労や視力回復などの効果が期待できます。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 60 ビタミンD / μg 0.3
たんぱく質 / g 3.6 ビタミンE / mg 0.4
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 13
炭水化物 / g 13.5 ビタミンB1 / mg 0.11
ナトリウム / mg 1,035 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 434 ナイアシン / mg 2.0
カルシウム / mg 37 ビタミンB6 / mg 0.16
マグネシウム / mg 42 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 99 葉酸 / μg 44
鉄 / mg 1.4 パントテン酸 / mg 0.76
亜鉛 / mg 0.6 ビタミンC / mg 2
銅 / mg 0.10 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.06 食物繊維水溶性 / g 1.0
レチノール当量 / μg 228 食物繊維不溶性 / g 3.2
βカロテン当量 / μg 2,726 食塩相当量 / g 2.6