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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  こんにゃくチャーハン

  材料


こんにゃくチャーハン
Kcal(1人分)
調理時間15分 278Kcal

材 料 (2人分)
こんにゃく 1枚
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本
ピーマン 2個
ベーコン 60g
ごはん 茶碗2杯
醤油 少々
かつおだし顆粒 少々
塩、こしょう 少々

※低カロリーで食物繊維のグルコマンナを豊富に含むこんにゃくをたっぷり使った低カロリーチャーハンです
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 278 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 9.3 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 4.1 ビタミンK / μg 8
炭水化物 / g 51.5 ビタミンB1 / mg 0.24
ナトリウム / mg 642 ビタミンB2 / mg 0.15
カリウム / mg 380 ナイアシン / mg 2.1
カルシウム / mg 80 ビタミンB6 / mg 0.30
マグネシウム / mg 30 ビタミンB12 / μg 0.4
リン / mg 170 葉酸 / μg 30
鉄 / mg 1.3 パントテン酸 / mg 0.80
亜鉛 / mg 1.4 ビタミンC / mg 43
銅 / mg 0.22 コレステロール / mg 15
マンガン / mg 0.61 食物繊維水溶性 / g 1.2
レチノール当量 / μg 193 食物繊維不溶性 / g 4.4
βカロテン当量 / μg 2,292 食塩相当量 / g 1.6