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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  納豆ネバネバ丼

  材料


納豆ネバネバ丼
Kcal(1人分)
調理時間10分 323Kcal

材 料 (2人分)
納豆 2パック
やまいも 10cmくらい
オクラ 4本
にんじん 3cmくらい
ごはん 茶碗2杯
かつおだし 1/4カップ
醤油 適量

※胃腸が弱ったときに良いと言われているやまいも、オクラと納豆の丼です。ぬめりとネバネバで疲労回復と消化促進
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 323 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 12.2 ビタミンE / mg 0.8
脂質 / g 4.7 ビタミンK / μg 390
炭水化物 / g 57.8 ビタミンB1 / mg 0.20
ナトリウム / mg 154 ビタミンB2 / mg 0.20
カリウム / mg 834 ナイアシン / mg 1.6
カルシウム / mg 68 ビタミンB6 / mg 0.26
マグネシウム / mg 74 ビタミンB12 / μg 0.1
リン / mg 184 葉酸 / μg 83
鉄 / mg 1.7 パントテン酸 / mg 2.71
亜鉛 / mg 1.6 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.40 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.91 食物繊維水溶性 / g 1.4
レチノール当量 / μg 50 食物繊維不溶性 / g 3.6
βカロテン当量 / μg 603 食塩相当量 / g 2.8