本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました。
新しいページへ移動します。

  こんにゃくのネバネバ和え

  材料


こんにゃくのネバネバ和え
Kcal(1人分)
調理時間20分 225Kcal

材 料 (2人分)
こんにゃく 1枚
やまいも 10cmくらい
オクラ 4本
たまねぎ 1/2個
にんじん 3cmくらい
エリンギ 中1本
かつおだし 2カップ
醤油 大さじ3
みりん 大さじ3

※オクラとやまいものネバネバムチンでスタミナ増強および免疫力も高める低カロリーな和え物です
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

   


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 225 ビタミンD / μg 0.5
たんぱく質 / g 8.5 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 0.9 ビタミンK / μg 18
炭水化物 / g 49.7 ビタミンB1 / mg 0.26
ナトリウム / mg 1,617 ビタミンB2 / mg 0.20
カリウム / mg 1,108 ナイアシン / mg 6.1
カルシウム / mg 116 ビタミンB6 / mg 0.38
マグネシウム / mg 72 ビタミンB12 / μg 0.8
リン / mg 188 葉酸 / μg 77
鉄 / mg 1.8 パントテン酸 / mg 1.78
亜鉛 / mg 1.2 ビタミンC / mg 14
銅 / mg 0.27 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.29 食物繊維水溶性 / g 1.4
レチノール当量 / μg 86 食物繊維不溶性 / g 6.0
βカロテン当量 / μg 1,033 食塩相当量 / g 4.2