本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました。
新しいページへ移動します。

  ほうれん草と大根のグラタン

  材料


ほうれん草と大根のグラタン
調理時間30分
Kcal(1人分) 347Kcal

材 料 (2人分)
ほうれん草 2株
だいこん 10cmくらい
たまねぎ 1個
にんじん 1/2本
えのきたけ 1/2パック
小麦粉 1/4カップ
バター 大さじ1
牛乳 1.5カップ
鶏がらスープ 1.5カップ
チーズ 30g
パン粉 少々
塩、こしょう 適量

※鉄分、ミネラル、カロテンビタミンB群、C、葉酸など豊富に含む、緑黄色野菜のほうれん草と大根のグラタンです
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

   


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 347 ビタミンD / μg 0.7
たんぱく質 / g 14.9 ビタミンE / mg 2.1
脂質 / g 15.9 ビタミンK / μg 104
炭水化物 / g 37.4 ビタミンB1 / mg 0.25
ナトリウム / mg 380 ビタミンB2 / mg 0.54
カリウム / mg 1,061 ナイアシン / mg 3.8
カルシウム / mg 366 ビタミンB6 / mg 0.34
マグネシウム / mg 63 ビタミンB12 / μg 1.5
リン / mg 352 葉酸 / μg 129
鉄 / mg 2.0 パントテン酸 / mg 2.77
亜鉛 / mg 1.9 ビタミンC / mg 25
銅 / mg 0.18 コレステロール / mg 33
マンガン / mg 0.38 食物繊維水溶性 / g 2.5
レチノール当量 / μg 459 食物繊維不溶性 / g 5.1
βカロテン当量 / μg 4,256 食塩相当量 / g 0.9