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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  こんにゃくのかき揚げ

  材料


こんにゃくのかき揚げ
調理時間15分
Kcal(1人分) 200Kcal

材 料 (2人分)
こんにゃく 1枚
にんじん 1cmくらい
ピーマン 1/2個
たまねぎ 1/2個
たまご M1個
小麦粉 1/2カップ
かつおだし 1/3カップ
海苔佃煮 大さじ1

※低カロリーで腸内をきれいにする食物繊維のグルコマンナンを豊富に含むこんにゃくと野菜のかき揚げです。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 200 ビタミンD / μg 0.5
たんぱく質 / g 7.7 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 3.6 ビタミンK / μg 5
炭水化物 / g 35.0 ビタミンB1 / mg 0.09
ナトリウム / mg 173 ビタミンB2 / mg 0.16
カリウム / mg 250 ナイアシン / mg 0.8
カルシウム / mg 83 ビタミンB6 / mg 0.19
マグネシウム / mg 22 ビタミンB12 / μg 0.4
リン / mg 111 葉酸 / μg 30
鉄 / mg 1.4 パントテン酸 / mg 0.76
亜鉛 / mg 0.8 ビタミンC / mg 10
銅 / mg 0.12 コレステロール / mg 116
マンガン / mg 0.16 食物繊維水溶性 / g 1.0
レチノール当量 / μg 80 食物繊維不溶性 / g 3.4
βカロテン当量 / μg 469 食塩相当量 / g 0.4