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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  辛口野菜カレー

  材料


辛口野菜カレー
調理時間60分
Kcal(1人分) 308Kcal
カレー粉 大さじ2.5
ガラムマサラ粉 適量
シナモン粉 適量
ターメリック粉 適量
バジル粉 適量
ナツメグ粉 適量
オレガノ粉 適量

材 料 (6人分)
じゃがいも 4個
たまねぎ 2個
にんじん 2本
キャベツ 1/2個
ピーマン 4個
しょうが
すりおろし
小さじ1
にんにく 1片
ごはん 茶碗6杯
かつおだし 1カップ
鶏がらだし 1カップ
小麦粉 大さじ1
塩、こしょう 適量
バター 適量
さとう 小さじ2
ローリエ 1枚

※ルーはキャベツメインでたまねぎ、じゃがいも、にんじんを鶏がら、かつおだしで煮込んだ野菜たっぷりカレーです
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 308 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 6.1 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 1.2 ビタミンK / μg 72
炭水化物 / g 68.4 ビタミンB1 / mg 0.16
ナトリウム / mg 418 ビタミンB2 / mg 0.08
カリウム / mg 665 ナイアシン / mg 1.8
カルシウム / mg 85 ビタミンB6 / mg 0.37
マグネシウム / mg 48 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 126 葉酸 / μg 82
鉄 / mg 1.8 パントテン酸 / mg 1.04
亜鉛 / mg 1.1 ビタミンC / mg 64
銅 / mg 0.29 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.14 食物繊維水溶性 / g 2.0
レチノール当量 / μg 218 食物繊維不溶性 / g 4.6
βカロテン当量 / μg 2,627 食塩相当量 / g 1.1