本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ「低カロリーレシピ」はリニューアルしました。
新しいページへ移動します。

  こんにゃくのジャーマンポテト

  材料


こんにゃくのジャーマンポテト
調理時間15分
Kcal(1人分) 177Kcal

材 料 (2人分)
こんにゃく 1枚
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
ベーコン 60g
塩、こしょう 適量
乾燥パセリ 少々

※じゃがいもの量を減らしダイエットに良いと言われているこんにゃくでカロリーカットのジャーマンポテトです
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 177 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 7.8 ビタミンE / mg 0.2
脂質 / g 3.9 ビタミンK / μg 5
炭水化物 / g 29.8 ビタミンB1 / mg 0.30
ナトリウム / mg 888 ビタミンB2 / mg 0.16
カリウム / mg 693 ナイアシン / mg 2.8
カルシウム / mg 81 ビタミンB6 / mg 0.37
マグネシウム / mg 39 ビタミンB12 / μg 0.3
リン / mg 161 葉酸 / μg 40
鉄 / mg 1.6 パントテン酸 / mg 0.88
亜鉛 / mg 0.9 ビタミンC / mg 53
銅 / mg 0.21 コレステロール / mg 15
マンガン / mg 0.40 食物繊維水溶性 / g 1.5
レチノール当量 / μg 223 食物繊維不溶性 / g 4.1
βカロテン当量 / μg 2,653 食塩相当量 / g 2.2