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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  いんげんとこんにゃくの肉炒め

  材料


いんげんとこんにゃくの肉炒め
調理時間15分
Kcal(1人分) 322Kcal

材 料 (2人分)
さやいんげん 16本
豚ロース肉 150g
こんにゃく 1枚
にんじん 1/2本
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
かつおだし 3/4カップ
さとう 大さじ2
大さじ1/2
塩、こしょう 少々

※抗酸化作用のあるいんげんとダイエットに良いこんにゃくを豚肉と一緒に醤油ベースで炒めました
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

   


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 322 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 16.4 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 17.2 ビタミンK / μg 41
炭水化物 / g 24.2 ビタミンB1 / mg 0.64
ナトリウム / mg 678 ビタミンB2 / mg 0.21
カリウム / mg 586 ナイアシン / mg 7.0
カルシウム / mg 101 ビタミンB6 / mg 0.40
マグネシウム / mg 45 ビタミンB12 / μg 0.5
リン / mg 200 葉酸 / μg 49
鉄 / mg 1.4 パントテン酸 / mg 0.77
亜鉛 / mg 1.7 ビタミンC / mg 6
銅 / mg 0.12 コレステロール / mg 47
マンガン / mg 0.35 食物繊維水溶性 / g 0.8
レチノール当量 / μg 221 食物繊維不溶性 / g 4.1
βカロテン当量 / μg 2,585 食塩相当量 / g 1.7