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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  こんにゃくと納豆の野菜スープ

  材料


野菜たっぷり納豆こんにゃく汁
調理時間15分
Kcal(1人分) 165Kcal

材 料 (2人分)
納豆 80g
こんにゃく 180g
たまねぎ 140g
にんじん 50g
しめじ 60g
はくさい 140g
味噌 30g
かつおだし 400ml
少々
さとう 少々

※栄養豊富な納豆と低カロリーでダイエットに良いと言われているこんにゃくを野菜と一緒に煮込みました
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 165 ビタミンD / μg 1.0
たんぱく質 / g 11.9 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 5.4 ビタミンK / μg 435
炭水化物 / g 21.3 ビタミンB1 / mg 0.16
ナトリウム / mg 894 ビタミンB2 / mg 0.24
カリウム / mg 770 ナイアシン / mg 5.4
カルシウム / mg 132 ビタミンB6 / mg 0.34
マグネシウム / mg 71 ビタミンB12 / μg 0.8
リン / mg 244 葉酸 / μg 104
鉄 / mg 2.6 パントテン酸 / mg 2.55
亜鉛 / mg 1.2 ビタミンC / mg 11
銅 / mg 0.33 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.68 食物繊維総量 / g 7.4
ビタミンA / μg 188 食塩相当量 / g 4.7