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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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リニューアルに伴い、食品成分表も2010年度版から2015年度版に移行中です。
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  野菜たっぷり親子丼

  材料


野菜たっぷり親子丼
調理時間15分
Kcal(1人分) 454Kcal

材 料 (4人分)
鶏もも肉 320g
ちくわ 100g
にんじん 50g
たまねぎ 210g
ねぎ 30g
醤油 大さじ4
みりん 大さじ4
かつおだし 400ml

※体内でビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われている硫化アリルを含むたまねぎをたっぷり入れた親子丼です
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 464 ビタミンD / μg 0.4
たんぱく質 / g 28.0 ビタミンE / mg 0.3
脂質 / g 11.5 ビタミンK / μg 46
炭水化物 / g 55.6 ビタミンB1 / mg 0.16
ナトリウム / mg 1,328 ビタミンB2 / mg 0.31
カリウム / mg 542 ナイアシン / mg 7.3
カルシウム / mg 37 ビタミンB6 / mg 0.35
マグネシウム / mg 54 ビタミンB12 / μg 0.9
リン / mg 303 葉酸 / μg 35
鉄 / mg 1.6 パントテン酸 / mg 1.93
亜鉛 / mg 2.8 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.22 コレステロール / mg 118
マンガン / mg 0.48 食物繊維総量 / g 1.3
ビタミンA / μg 136 食塩相当量 / g 3.4














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