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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  鮭と大根のチャーハン

  材料


鮭と大根のチャーハン
調理時間15分
Kcal(1人分) 294Kcal

材 料 (4人分)
鮭フレーク 60g
大根 200g
にんじん 50g
たまねぎ 160g
ピーマン 30g
たまご 50g
醤油 大さじ1
かつおだし粉末 3g
塩コショウ 適量
ごはん 520g

※消化酵素やビタミンCが豊富に含まれる大根とビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれるビーマン及び一緒にたべるとストレス解消・がん予防になると言われているたまねぎなど野菜を多くしようしました。また肉の代わりに高タンパクな鮭を入れたチャーハンです
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 294 ビタミンD / μg 5.2
たんぱく質 / g 9.4 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 2.8 ビタミンK / μg 4
炭水化物 / g 55.5 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 511 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 324 ナイアシン / mg 1.5
カルシウム / mg 38 ビタミンB6 / mg 0.20
マグネシウム / mg 28 ビタミンB12 / μg 1.5
リン / mg 137 葉酸 / μg 38
鉄 / mg 0.8 パントテン酸 / mg 0.87
亜鉛 / mg 1.2 ビタミンC / mg 13
銅 / mg 0.19 コレステロール / mg 60
マンガン / mg 0.57 食物繊維総量 / g 1.6
ビタミンA / μg 115 食塩相当量 / g 1.3