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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  こんにゃくハンバーグ

  材料


こんにゃくハンバーグ
調理時間30分
Kcal(1人分) 178Kcal

材 料 (6人分)
合挽きミンチ 280g
こんにゃく 200g
たまねぎ 120g
エリンギ 90g
ピーマン 50g
にんじん 80g
パン粉 60g
トマトケチャップ 3g
たまご(1個) 56g
牛乳 30ml
バジル 少々
ナツメグ 少々
大根おろし 適量
ポン酢 適量

※ひき肉の量を減らしてダイエットに良いと言われているこんにゃくを入れカロリーカットしました
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 178 ビタミンD / μg 0.6
たんぱく質 / g 12.4 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 9.0 ビタミンK / μg 7
炭水化物 / g 12.0 ビタミンB1 / mg 0.22
ナトリウム / mg 132 ビタミンB2 / mg 0.20
カリウム / mg 335 ナイアシン / mg 3.9
カルシウム / mg 42 ビタミンB6 / mg 0.27
マグネシウム / mg 22 ビタミンB12 / μg 0.5
リン / mg 144 葉酸 / μg 31
鉄 / mg 1.5 パントテン酸 / mg 1.08
亜鉛 / mg 2.0 ビタミンC / mg 8
銅 / mg 0.12 コレステロール / mg 72
マンガン / mg 0.16 食物繊維水溶性 / g 0.6
レチノール当量 / μg 119 食物繊維不溶性 / g 2.2
βカロテン当量 / μg 1,189 食塩相当量 / g 0.3