本文へスキップ

毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

毎レピ『低カロリーレシピ』は、サイトにご訪問頂ける皆様のセキュリティを考慮したSSL導入に伴い、サイトを移転しました。
リニューアルに伴い、食品成分表も2010年度版から2015年度版に移行中です。
随時更新しております( ̄▽ ̄;)
更新完了までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


  こんにゃくのそぼろ煮

  材料


こんにゃくのそぼろ煮
調理時間20分
Kcal(1人分) 227Kcal

材 料 (6人分)
合挽きミンチ 400g
こんにゃく 200g
たまねぎ 120g
エリンギ 90g
ピーマン 50g
にんじん 80g
さとう 大さじ4
少々
醤油 大さじ4
みりん 大さじ4

※ダイエットに良いと言われている、こんにゃくと食物繊維、カリウムが豊富に含まれるエリンギを入れたそぼろ煮です
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 227 ビタミンD / μg 0.5
たんぱく質 / g 14.4 ビタミンE / mg 0.4
脂質 / g 10.2 ビタミンK / μg 6
炭水化物 / g 17.6 ビタミンB1 / mg 0.27
ナトリウム / mg 760 ビタミンB2 / mg 0.21
カリウム / mg 404 ナイアシン / mg 4.9
カルシウム / mg 30 ビタミンB6 / mg 0.34
マグネシウム / mg 28 ビタミンB12 / μg 0.6
リン / mg 163 葉酸 / μg 26
鉄 / mg 1.6 パントテン酸 / mg 1.15
亜鉛 / mg 2.6 ビタミンC / mg 9
銅 / mg 0.11 コレステロール / mg 48
マンガン / mg 0.09 食物繊維水溶性 / g 0.4
レチノール当量 / μg 104 食物繊維不溶性 / g 1.9
βカロテン当量 / μg 1,181 食塩相当量 / g 1.9














お知らせ!

毎レピ『低カロリーレシピ』は、サイトにご訪問頂ける皆様のセキュリティを考慮したSSL導入に伴い、サイトを移転しました。
リニューアルに伴い、食品成分表も2010年度版から2015年度版に移行中です。
随時更新しております( ̄▽ ̄;)

更新完了までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

トップページ ↓ ↓ ↓
https://mairepi.jp

おすすめレシピ

こんにゃくとピーマンの
味噌炒め

おすすめレシピ

調理時間 調理時間 15分 カロリー 294Kca