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  モロヘイヤのコンソメスープ煮

  材料


モロヘイヤのコンソメスープ煮
調理時間20分
Kcal(1人分) 275Kcal

材 料 (2人分)
モロヘイヤ 120g
じゃがいも 400g
たまねぎ 200g
コーン 45g
コンソメだし 700ml
牛乳 50ml
塩・こしょう 少々

※緑黄色野菜のなかでもカロテン、カルシウム含有量が多いと言われるモロヘイヤとじゃがいもは食べ合わせがよく、高血圧、動脈硬化予防になると言われています。
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 275 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 14.5 ビタミンE / mg 5.4
脂質 / g 2.2 ビタミンK / μg 676
炭水化物 / g 53.5 ビタミンB1 / mg 0.35
ナトリウム / mg 749 ビタミンB2 / mg 0.50
カリウム / mg 1,521 ナイアシン / mg 6.7
カルシウム / mg 324 ビタミンB6 / mg 0.83
マグネシウム / mg 115 ビタミンB12 / μg 0.8
リン / mg 330 葉酸 / μg 179
鉄 / mg 2.5 パントテン酸 / mg 3.07
亜鉛 / mg 1.8 ビタミンC / mg 65
銅 / mg 0.57 コレステロール / mg 3
マンガン / mg 1.97 食物繊維総量 / g 7.9
ビタミンA / μg 835 食塩相当量 / g 2.0














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