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毎レピは「主婦が作る簡単!低カロリーレシピ」です。

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  茄子とあさりのトマトピザ

  材料


茄子とあさりのトマトピザ
調理時間120分
Kcal(1人分) 414Kcal
『生地』
小麦粉 250g
ドライイースト 2g
小さじ2/3
さとう 大さじ1
150ml
サラダ油 大さじ1

材 料 (22cm 2枚分)
なす(1本) 140g
トマト(1個) 160g
あさり(20個) 30g
たまねぎ 30g
ピーマン 15g
ピザチーズ 120g
オレガノ(乾燥) 少々
『ピザソース』
トマトホール(1缶) 400g
たまねぎ 120g
小さじ1/2
さとう 小さじ1/2
ローリエ 1枚
バジル(乾燥) 適量
パセリ(乾燥) 適量
にんにく 3g
サラダ油 大さじ2

※血中コレステロール値を下げ動脈硬化を防ぐ作用のある茄子でピザをつくりました
※レシピ材料の下線食材は、クリックすると栄養成分表を表示します 。

 
 


 料理に含まれる成分「1人分」

栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 414 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 16.9 ビタミンE / mg 2.4
脂質 / g 13.2 ビタミンK / μg 14
炭水化物 / g 54.5 ビタミンB1 / mg 0.15
ナトリウム / mg 672 ビタミンB2 / mg 0.19
カリウム / mg 395 ナイアシン / mg 1.5
カルシウム / mg 243 ビタミンB6 / mg 0.19
マグネシウム / mg 50 ビタミンB12 / μg 4.5
リン / mg 243 葉酸 / μg 56
鉄 / mg 1.5 パントテン酸 / mg 0.94
亜鉛 / mg 1.9 ビタミンC / mg 17
銅 / mg 0.20 コレステロール / mg 28
マンガン / mg 0.42 食物繊維総量 / g 2.5
ビタミンA / μg 130 食塩相当量 / g 1.4